open close

タイの旅

投稿日: 2014年7月8日 投稿者:

仕入メーカー様のキャンペーン旅行で、7月3日から6日まで、タイに行ってきました。

初めてのタイ。
想像通りの大渋滞&バイクの数!
でも、走っている乗用車はまるで日本と何ら変わらない、ベンツ・アルファード・・・いっぱい
20140704_160403.jpgのサムネール画像
車の数と、道路などのインフラのバランスがとれてないのは明らかです。
20140703_182113.jpg
バンコクは大都会!!
高級ホテル
高層ビル
百貨店
すべて揃って大賑わい
20140703_203934.jpg
タイ料理
グリーンカレーに、トムヤムクン
滞在期間中、フレンチも中華料理もいただきましたが、すべて絶品!!
おいしかった~
20140704_063250.jpg
タイガーウッズもプレーした、タイカントリークラブでGolf
朝一のティーショットをしようと思ったら、何かがコースを横切ってる。
「ワニや!!」
いやいや、どでかい「トカゲ」でした。
20140704_145158-1.jpg
仕入先メーカー様の工場見学
工業団地に入って、かれこれ30~40分かかったかな?
ようやく到着。
日本では見れないほどの壮大な工業団地。
その約7割は日本の企業なんですって。
でも、そこで働いている日本人は3,000人ほど。
タイ現地の雇用をしっかり確保されているんですね。
それにしても、町の電線がムチャクチャ。
安全性にはあんまり関心がなさそうですね・・・
まだまだ報告したいことがいっぱいあるのですが、これぐらいにしておきます。
充実した4日間の旅でした。
企画していただきましたメーカー様、またエスコートしてくれた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

カテゴリー: ブログ
Top