帰省

投稿日: 2013年5月20日 投稿者:

おひさしぶりです。今回ブログ担当の鈴木です。

先月の話になりますが、身内の結婚式があり田舎の帰省しました。

場所は愛媛県の西予市です。(宇和島の手前)

結婚式は、とても感動的で非常にいい結婚式でした。こうゆう場に参加させていただくこと自体、年々と少なくなってきているのですが、いつ参加させていただいても、やっぱりいいものですね。

さて、話は変わりますが、祖父母の家の前の道が非常に狭く、新しい道を海側へ作る工事が3年程前から着工しており(進んでる気配すらなかったのですが)、今回帰省した所、既に埋め立てられていてかなり風景が変わっていました。今までは家をでるとすぐに海で、いい景色が眺められていたのですが、なんだかガラッと変わってしまって少しさみしい感じです。

 

DSC_0061.jpg 

この埋め立てられた所が、海でした・・

玄関でてすぐに釣りも出来て非常によかったのですが・・

 

 

 

DSC_0060.jpg

まあ、ただ道が広くなり安全かつ便利になるのはいいことなので早く綺麗な道路を完成させてほしいです。

次はまたお盆に帰省する予定です。またこのいい眺めを満喫してきます・・

ちなみにこの辺りの業者は非常に少なくどこの工事看板を見ても毎回同じ顔ぶれです。家の横も親戚の土建屋です。朝日スチール工業㈱さんの落石防護柵がおいてありました。

ではまた次回・・


カテゴリー: ブログ
Top