open close

高野山

投稿日: 2013年9月2日 投稿者:

皆様、こんにちは

お盆休みも終わり早いもので9月に入りました。お盆休みにはこれといって特別なことをしたわけではないですが、最近マイブームになっております単車にてツーリングに行きました。

朝5時から友達と2人で高野山に行って弘法大使にお参りをし、戦国時代の武将の墓を見てびっくり!

なんと、織田信長の墓と豊臣秀吉の墓を見て少し歩いていると、なんと明智光秀の墓を発見しました。

敵は本能寺にあり!  今でもよく聞く名言ですが、今の時代ではなかなか使えない言葉です。

今はやりのことばで言いますと、やはりこの言葉だと思います、

やられたらやり返す、倍返しだ!  皆様お分かりのとおり、半沢直樹の名言です。

おそらく今年の流行語大賞を取るでしょう。

でも何よりも大切なのは地道に頑張ることだと私は思いますね裏切りや仕返しはあまりしたくないですよね。   人は人、自分は自分を信念に、これからも頑張っていきましょう。

IMG00313.jpgIMG00311.jpgIMG00310.jpg

 

IMG00327.jpg

 

 

 

 

 


カテゴリー: ブログ
Top