関西エクステリアフェア

投稿日: 2013年6月15日 投稿者:

6月13日(木)14日(金)の2日間で、インテックス大阪で開催されました、

「第8回関西エクステリアフェア」に行ってきました。

14日にお伺いさせていただきましたが、梅雨時期というのに気温35度の真夏日でした。暑かった・・・
会場に入ると、さすがに冷房がしっかりきいており、快適に見学することができました。
lixil.JPG
メーカー様それぞれ、さまざまな趣向をこらしたブースを演出し、新商品・改良品のPRをされておられました。
近年、この業界では、単独メーカー様での展示会が減りましたが、このように合同で開催されることにより、業界関係者様だけではなく、一般ユーザーの方々にもわかりやすい、また比較したり、イメージしやすい、本当に充実したものになったと思います。
a-kifi-rudo.JPG
個人的には、各エクステリアメーカー様のカーポートなどの「屋根モノ」が充実していたように感じました。
玄関エントランスと、カーポートが一体になったデザイン!!
こんな大きな間口のおうちに住みたいな~。。。
               (株)LIXIL アーキフィールド →

maipo-toneo.JPG
← 四国化成工業(株) マイポートneo
柱1本で車2台並べることができる斬新なデザイン!!
このようなデザインのカーポートは、今のところシコクさんだけ!!
すいません。写真撮った時に、指が入ってしまいました・・・
takasyo.JPG
 (株)タカショー アートポート 
人工竹垣で有名なタカショーさん。
一見、木製のカーポートに見えますが、実はアルミ製なんですね~。
タカショーさん独自のシート技術で、豊富なカラーバリエーションも充実。
何年たっても腐りませんよ~!!
その他にも、さまざまなメーカー様が、さまざまな演出があり、あっという間の2時間でした!!
主催者並びに各メーカーの皆様方、ありがとうございました。
来年も楽しみにしております。

カテゴリー: ブログ
Top